ご利用について

霊園景観

時間について

管理事務所 4月~10月 9:00~17:00
11月~3月 9:00~16:30
窓口・電話受付時間 9:00~16:00

※積雪状況や気候状況によって異なる場合がございますので、詳しくは管理事務所までお問い合わせください。

藤野聖山園 正門

管理事務所からのお願い

園内ゴミ箱の設置について

生活ゴミの廃棄が多く見受けられるため、お盆・秋彼岸以外は、園内ゴミ箱を減らしております。

ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

なお、供花については、お供えいただいたままで結構です(冬期間以外、当園で処理します)。

園内での喫煙について

令和2年4月に「改正健康増進法」が全面施行されました。

当霊園では、管理事務所は従来から禁煙ですが、この度、霊園敷地内についても、全面禁煙とします。

住所不明連絡プレートについて

住所不明となっているお墓にプレートを設置させていただく場合があります。

プレートにお気づきになりましたら霊園管理事務所まで、お声がけをお願いいたします。

届け出をお願いします

以下に該当する場合、管理事務所へ事前に届け出をお願いいたします。

  • 権利者が亡くなられた場合のお墓の継承(名義変更)
  • 納骨をご希望される場合
  • 権利者の住所が変更された場合

管理料の納入をお願いいたします

「2年」および「5年」管理の方は、4月に管理料を更新していただくことになっております。

期限が切れる1カ月前にご案内しております。

霊園の維持・管理は、すべてこの管理料によって行われております。

皆さまの大切な墓所をよりよい管理運営をするために、お忘れなく納入いただきますようお願いいたします。

各種お問い合わせは…

墓所の購入・各種手続き・ご利用に関するご質問等は以下へお問い合わせください。

電話:011-592-1350

【受付時間】9:00~16:00(年末年始を除く)

住所 〒061-2271 北海道札幌市南区藤野901

メールでのお問い合わせはこちら

札幌市内中心部より近く、自然にかこまれたやすらぎの公園霊園

藤野聖山園

menu

×